函南の河津桜見ごろです!

みなさ~ん(^O^)/ かんなみ桜ってご存知ですか?

畑毛温泉の近くを流れる柿沢川沿いの土手に、400本以上の桜が並ぶ河津桜のことです🌸

毎年2月の下旬~3月上旬が見ごろですが、今年は少し早く2月の上旬にはちらほら咲き始めました。

 

 

 

土手の上から見下ろす形での桜も楽しめますよ。

 

 

 

花びらが舞う中をお散歩。

 

 

 

 

ピンク色の河津桜と黄色の菜の花のコントラストが

とてもキレイきれいです♪

 

 

 

 

2/29(土)には、畑毛せせらぎ公園にて『桜まつり』が行われます。

地元団体による踊りや太鼓の披露があったり、ご当地スイーツ「うさぎのいちご大福」など

スイーツやお弁当・おつまみ等の露店が並び、毎年行列になってます( *´艸`)

 

 

 


 

かんなみの桜 散策を楽しみながら立ち寄ってみてはいかがですか?

先日の強い風で花びらが落ち始めてきていますが、まだまだ間に合いますよ~♪